電話悩み相談 ホワイトクローバー久美のブログ

予約不要24時間電話悩み相談 スピリチュアルカウンセリング ヒーリング ホワイトクローバー久美のブログです。

エンパス・HSPで生きづらい方のためのお悩み相談室 開設

みなさま、ご無沙汰しております

クローバーホワイトクローバーの久美です

 

ブログしばらくぶりですね・・・<(_ _)>✨

最近また、初心に戻りたくなりまして、

私の根本への帰還と、私そのものの特性を活かし、

 

スター「エンパス・HSPの方のための

お悩み相談室」

を開設しました。

 

 

 

スター エンパス・HSPについては下記をご覧ください。

 

 

クローバー私は、幼い頃から敏感・繊細な性質で、

これまで、生きづらさを感じながら生きてきました。

下記は、これまでの私のエンパス・HSP体験の一部です。

 

◆他人の感情を、あたかも自分がそう感じてるかのように感じる。(しかし、自分の感情と他人の感情の区別が付かないため、それが他人の感情だと気づかない場合もあります。)
 

◆人が多い場所に行くと、とても疲れる。そういうときは早く一人になりたいと思ってしまう
 

◆突然、お腹が痛くなったと思ったら、近くにいる人がお腹を押さえて苦しんでいた。 
 

◆人から相談されることが多い。
 

◆なぜか人にネガティブな感情をぶつけられやすい。
 

◆なぜか自己中心的な人やナルシストなどが寄ってくる。
 

◆犬や猫が寄ってくる。
 

◆ドラマや映画などを観ていて、登場人物に共感しすぎて(感情移入しすぎて)、自分の感情がとても乱れたり、その感情を長い間引きずったりする。
 

◆他人同士が言い争う場面を見ると、とても辛くなる。
 

◆他人が叱られていると、あたかも自分が叱られているように感じて辛くなる。
 

◆隣にいる人からトゲトゲしたものが自分の身体に突き刺さってくるように感じたことがある。
 

◆一人の時間がないと心が乱れる。
 

◆自然の中にいると落ち着く。
 

◆何でも綺麗なものに触れると心地良くなり、汚いものに触れると気分が落ち込む。
 

◆匂いが強い食べ物(肉・魚など)は苦手。
 

◆何となく、人が嘘をついていることがわかる。
 

◆調和・相互理解の概念が好き。
 

◆自然に地球平和について思いを巡らしてしまう。
 

◆音や光に敏感。
 

◆刺激のあるものが苦手。

 

これでもごく一部ですが、

日本人の1/4~1/5がエンパス・HSPに該当するので、

恐らく、上記の私と同じような体験をされた方は多く、

もしかしたら、その中で、今尚、生きづらさを感じている方もいるのではないかと思い、この相談室を開設しました。

 

 

現在生きづらさを感じている方ご自身がエンパス・HSPではないか?
と思われる方
ホームページをご覧の上
ぜひご相談ください