電話悩み相談 ホワイトクローバー久美のブログ

予約不要24時間電話悩み相談 スピリチュアルカウンセリング ヒーリング ホワイトクローバー久美のブログです。

マインドフルネス講座を始めます(*^^*)

 

みなさんこんにちはおねがい

今日は少し肌寒い気候ですね。

変わらずお元気でお過ごしですか?

 

moon* 星の動き的には、今月は変革の時期らしいですね。

本日は、天王星牡羊座から牡牛座へ&水星逆行

明日は、魚座新月

これまでの振り返りと再考

そして、穏やかに新しいステージに移動

…らしいです。

 

みなさんは、この8年間をどんな風にお過ごしでしたか?

これまで頑張ってこられた方が、春分の頃には落ち着くことを願っています。

 

 

さて、この度、ホワイトクローバーでは新しく、

マインドフルネス講座 を始めました。

 

マインドフルネスとは、

「今、この瞬間の体験に意図的に意識を向け、

評価をせずに、とらわれのない状態で、ただ観ること

(日本マインドフルネス学会 マインドフルネスの定義)」です。

マインドフルネス は、

Googleインテルツイッター、ナイキ、マッキンゼー・アンド・カンパニーなど

錚々たる有名企業 が能力向上のトレーニング として導入し、

近年は、ハー バード大学 やコロンビア大学などのビジネススクール

カリキュラムとしても採用 さ れるようになりました。
医療現場ではうつ病などに対する効果が期待さ れ、

雑誌『 TIME』 や『 Harvard Business Review』でも、

マインドフルネスの様々な効果が特集されています。
 (サンガ編集部. グーグルのマインドフルネス革命: 

  グーグル社員5万人の「10人に1人」が実践する最先端のプラクティスより抜粋)

 

 

ホワイトクローバーでは、マインドフルネスの講義と、
ご自身で出来るマインドフルネス瞑想の方法などをお伝えします。


四つ葉 ホワイトクローバーのオリジナルテキスト付き
四つ葉 うつ病自己評価尺度(SDS)シート付き
四つ葉 ご希望の方に瞑想DVDをプレゼント!

 

DVDはこんな感じです(触りだけなので本編はもっと長いです)。

対面でのマインドフルネス講座は
沼津市のJMCN本部(男女可)または伊豆の国市のサロン(女性のみ)で行います。

 

くわしくは ホワイトクローバーのマインドフルネス講座 のページをお読みください。